曽谷池ため池改修工事が完成!

梅雨も早々にあけ、毎日暑い日が続きますが安全対策、熱中症対策をしっかりと周知し、

従業員一同、施工作業に取り組んでおります。

さて、先月末の話になりますが、宍粟市山崎町にて曽谷池ため池改修工事が完成されました。

ため池とは、降水量が少なく、流域の大きな河川に恵まれない地域などで、

農業用水を確保するために水を貯え取水ができるよう、人工的に造成された池のことです。

農業用水の確保だけでなく、生物の生息・生育の場所の保全、地域の憩いの場の提供など、

多面的な機能を有しています。

本工事は老朽化したため池を改修し、地域の安全性を確保するために実施されました。

令和2年より2年の施工期間を経て、令和4年6月末に竣工です。

その完成写真がこちら(‘ω’)ノ

なかなか現場へ足を運ぶことができない

事務員なのですが

こうして現場から完成した写真が

送られてくるたび、毎回、感動しております(*’ω’*)★

7月4日に検査も無事終了し、

5日にはおつかれ様休業も頂き,

みな、リフレッシュして

また次の現場へと新しい未来造りに

励んでいただきましょう(´▽`)