公共施設愛護活動に参加

朝晩ととても肌寒くなってきた今日この頃。暖房器具はもう準備できましたか?

事務所はやっとファンヒーターのスタンバイ完了しました。

皆さん、風邪など体調管理は大丈夫でしょうか?うちの子どもたちは全員、風邪ひいてて大変です。

昨日も肌寒かったんですが、行政事務所様主催の公共施設愛護活動に参加してきました。

作業服に軍手に草刈り釜片手に、格好だけは一人前( ;∀;)と言われない様、

宍粟市の山崎町の河東小学校周辺の掃除をしてまいりました。

草抜き、はほんとたまーにですが、事務所ではやりますが、草刈り、となると

釜をもってはなかなかやったことがなく、結局手が一番早くて(笑)

やりだしたらとまらなく、一生懸命草むしりしてきました。

ビフォーアフターを撮影してたらもっと伝わってたんですが

けっこう草が生い茂っていて、これだけ綺麗になりましたよ。

これから河東小学校の体育祭が行われるそうで、

良いことをして満足な事務員です。

この様に、地域の清掃活動にも参加し、

綺麗な町づくりにも貢献しています。

これからますます寒くなりますが、

体調管理にはみなさん、お気をつけくださいね。